ヒースレジャーHeath Ledger死亡

ブロークバックマウンテンで主演のヒースレジャーHeath Ledgerが自宅アパートで急死しました。

ヒースレジャーHeath Ledger死亡

ブロークバックマウンテンBrokeback Mountainで一躍有名になった
オーストラリア人俳優のヒース・レジャーHeath Ledgerがマンハッタンの
自宅アパートで遺体となって発見された。享年28歳。
ニューヨーク市警は薬物過剰摂取の可能性があるとして捜査中。

ヒースレジャー

ニューヨーク市警の発表によると、ヒースレジャーHeath Ledgerは
全裸でベッドに横たわっていて、その近くに睡眠薬が散乱していたという。
発見者はマッサージ師とハウスキーパーで、午後3時30分頃発見し、
すぐさま蘇生を試みたが、心停止状態であった。
なお、ヒースレジャーHeath Ledgerの広報は「自殺ではなく事故だった」と説明している。

ヒースレジャーHeath Ledgerは姉の影響で演技に目覚め、
小さい頃から地元オーストラリアの劇団で活躍していた。
97年、18歳のときオーストラリア映画「ブラックロック」のちょい役でデビュー。

そして99年、「恋のからさわぎ」で主演に抜擢されハリウッド・デビューを果たした。
ローランド・エメリッヒ監督の「パトリオット」は初のハリウッド大作で、
メル・ギブソン演じる主人公の長男という大役を果たし、ハリウッドでも注目された。
続く「ROCK YOU!ロック・ユー!」では中世の騎士の若者役を爽やかに好演し、
一躍人気スター街道へ。その後は「サハラに舞う羽根」や「悪霊喰」など
主演作がたて続けにあり、ハリウッドでの活躍は目覚ましかった。

ちなみに、ファースト・ネーム“ヒース”の由来はエミリー・ブロンテ『嵐が丘』の
主人公ヒースクリフとのことである。
「ケリー・ザ・ギャング」で共演したナオミ・ワッツとはその後交際することになり、
04年のアカデミー賞では一緒に出席したり、仲いいところを見せつけるなど、
一時は結婚目前とも噂されたのだが最終的には破局してしまった。

2004年秋、アン・リー監督の「ブロークバックマウンテンBrokeback Mountain」で
「ドーソンズ・クリーク」のミシェル・ウィリアムズと共演、意気投合し
その後2人は婚約した。2005年秋にはめでたく第一子となる女の子が誕生した。

ヒースレジャーHeath Ledgerの急死に関係者は驚きを隠せずまた落胆している。

ヤフー映画の記事より一部抜粋したところもありますが、ヒースレジャー
Heath Ledgerはその後ミシェル・ウィリアムズと離婚しました。
それからの生活はどうやらすさんだものになっていたようですね。
ブロークバック・マウンテン

サハラに舞う羽根

▽ヒースレジャーHeath Ledger死亡 のキーワード

▽次の記事、前の記事

アメリカン・ダンス・アイドル トップ8 | アメリカンダンスアイドルso you think you can dance!のTOP4

海外ドラマ・映画ファンブログ:新着記事

ナルニア国物語〜第二章カスピアン王子の角笛〜見てきました
ナルニア国物語カスピアン王子のベン・バーンズが男前でまさに王子という感じでした。スーザンとは不釣り合いだと思う・・
アメリカンアイドル シーズン7ついにTOP4まで来た!
アメリカンアイドルシーズン7のTOP4。残っているのはサイーシャ、デヴィット・クック、ジェイソン、17歳のデヴィット
ニップタック ショーン・マクナマラ役ディラン・ウォルシュ
ニップタックNIP/TUCKショーンマクナマラ医師役のディラン・ウォルシュのプロフィールを調べてみました。
ニップタックNIP/TUCKのショーン医師に夢中
ニップタックNIP/TUCKのショーンマクナマラ医師にハマってます。あんないい男現れないかな〜w
アトピーの人にオススメの化粧水 キスミーナノコラーゲン
アトピーで乾燥肌の人にオススメの化粧品がキスミーナノフォーミュラモイストローションです。安くて低刺激で潤います。
アトピーの私でも大丈夫な化粧下地NOV(ノブ)UVローション
アトピーの人にオススメな化粧下地がNOV(ノブ)のUVローションです。使い心地もすごくいいですよ。
アトピーにアミノコラーゲンが効く!
アトピーの人にオススメ。明治製菓のアミノコラーゲン。これ飲むとかゆみが全然違います。薬いっぱいつけなくてすむので楽になります。
パソコン購入するのはどこの家電量販店が安いの?
パソコンを買うときどこで探しますか?家電量販店それとも通販。どっちが安いんでしょう。何が欲しいかによりますけどね。
思いやり予算の実態
沖縄の在日米軍で働く日本人の給与を出す目的で作られた思いやり予算。その実態はやはり税金の無駄遣いばかり。
北九州市の爪はがし事件は虐待じゃない!
北九州市の病院で起こった爪はがし事件について。あれは虐待でもストレス解消でもなく、フットケアだったんです。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint