伊豆テディベアミュージアムに行きました

伊豆テディベアミュージアムに行ってきました。今はとなりのトトロぬいぐるみ展をやっています。

伊豆テディベアミュージアムに行きました

伊豆高原の伊豆テディベアミュージアムに行ってきました。
高原といえば、テディベアミュージアムとガラス工芸館はどこにでもありますよね。
私はあまりテディベアには興味ないんですが、この日は雨で外を散歩するわけ
にも行かなかったので、ホテルの近くから歩いていけるテディベアミュージアム
に行ってみることにしました。

調度伊豆高原駅の裏側になるでしょうか。駅から歩いていくと右側に城ヶ崎海岸
の吊橋に向かう川沿いの小道があって、そこをスルーして更に道なりに降りて
いくと5分くらいで着きます。

雨ですがゴールデンウィークなので結構人がいました。

%83e%83f%83B%83x%83A%83~%83%85%81%5B%83W%83A%83%80.jpg

入り口にものすごいデカイテディベア3匹いて出迎えてくれました。
こんな大きいテディベア初めて見たのでここでちょっとテンション上がりましたw
ここのテディベアミュージアムは見せ方にもこだわっているようで、中々
楽しかったですね。ただ飾っているだけでなく、テーマ別に分かれていたり
電車の中でパーティーしてるテディベアたちや、テディベアを作るお仕事を
しているテディベア達がいたり、何かストーリーが見えるようで楽しかったです。

この時期は調度となりのトトロぬいぐるみ展をやっていて、(平成21年の8月31日まで)
となりのトトロのいろんなシーンをぬいぐるみで表現したりしていました。
やっぱり皆ジブリが好きなので勝手にテンション上がりますよねw
まぁ、私はナウシカが好きなんですけどw

%82%C5%82%A9%83g%83g%83%8D.jpg

写真ではわかりにくいですが、上の写真のトトロは2メートル以上あります。
皆このでかトトロに抱きついて写真撮ってましたよw

%82%CA%82%A2%82%AE%82%E9%82%DD%94L%83o%83X.jpg

こんなデカイ猫バスが真ん中に吊り下げられていました。
子供なら入れそうですね。だけど探してみたけど入り口はありませんでしたw

隣の建物にはおみやげ物屋さんとカフェがありました。
テディベアミュージアムってバカにしてたけど案外楽しめましたw
なんか夢があってファンタジーもいいかもって思いましたね〜

▽伊豆テディベアミュージアムに行きました のキーワード

▽次の記事、前の記事

バリ風ホテルアンダティバリゾートのレビュー・クチコミ4 | 伊東の観光名所 東海館

海外ドラマ・映画ファンブログ:新着記事

ナルニア国物語〜第二章カスピアン王子の角笛〜見てきました
ナルニア国物語カスピアン王子のベン・バーンズが男前でまさに王子という感じでした。スーザンとは不釣り合いだと思う・・
アメリカンアイドル シーズン7ついにTOP4まで来た!
アメリカンアイドルシーズン7のTOP4。残っているのはサイーシャ、デヴィット・クック、ジェイソン、17歳のデヴィット
ニップタック ショーン・マクナマラ役ディラン・ウォルシュ
ニップタックNIP/TUCKショーンマクナマラ医師役のディラン・ウォルシュのプロフィールを調べてみました。
ニップタックNIP/TUCKのショーン医師に夢中
ニップタックNIP/TUCKのショーンマクナマラ医師にハマってます。あんないい男現れないかな〜w
アトピーの人にオススメの化粧水 キスミーナノコラーゲン
アトピーで乾燥肌の人にオススメの化粧品がキスミーナノフォーミュラモイストローションです。安くて低刺激で潤います。
アトピーの私でも大丈夫な化粧下地NOV(ノブ)UVローション
アトピーの人にオススメな化粧下地がNOV(ノブ)のUVローションです。使い心地もすごくいいですよ。
アトピーにアミノコラーゲンが効く!
アトピーの人にオススメ。明治製菓のアミノコラーゲン。これ飲むとかゆみが全然違います。薬いっぱいつけなくてすむので楽になります。
パソコン購入するのはどこの家電量販店が安いの?
パソコンを買うときどこで探しますか?家電量販店それとも通販。どっちが安いんでしょう。何が欲しいかによりますけどね。
思いやり予算の実態
沖縄の在日米軍で働く日本人の給与を出す目的で作られた思いやり予算。その実態はやはり税金の無駄遣いばかり。
北九州市の爪はがし事件は虐待じゃない!
北九州市の病院で起こった爪はがし事件について。あれは虐待でもストレス解消でもなく、フットケアだったんです。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint