earthは久々のヒット

earthという映画を見に行きました。地球温暖化について考えさせられるだけでなく、映画としてもとてもよかったです。

earthは久々のヒット

この間「earth」という映画を見に行きました。
earthはその名の通り地球を題材にした映画なんですが、
この映画では、地球上に住んでる様々な動物を題材にして
北極から南極までの動物の旅を追いかける、という感じで仕上がっています。

この映画はディスカバリーチャンネルが協力しているようで
映像がものすごくきれいでした。

いろんなな動物が生きるために自らの命をかけて、北から南へ、南から北へ
砂漠からオアシスへと何万キロも旅を続けます。

earthは久々のヒット の詳しくはこちら

トゥルーコーリングtru calling旋風きたーー

トゥルーコーリングtru calling旋風きたーーー!!(私の中で)
トゥルーコーリング面白いっす。
ケーブルのFOXでたまたま見てみたんですがハマッちゃいました。

FOXって結構面白い番組たくさんやってますよ。
ちまたで話題の「プリズンブレイク prizon break」とか「24 twenty four」、
アメリカで今一番視聴率の高いリアリティー番組「アメリカンアイドル」。
アメリカの番組って日本より全然進んでて刺激的なのが多いですよねー。

それで最近はまってるアメリカのドラマ「トゥルーコーリング」
なんですけど・・・・

トゥルーコーリングtru calling旋風きたーー の詳しくはこちら

中越地震とマリと子犬の物語

この間、映画館にマリと子犬の物語を見に行きました。

この物語は本当の話で、2004年10月23日に新潟県中越地方で起こった
新潟県中越地震で本当にあった話を元にしています。
全部がそのままというわけではなく、やはり多少は脚色されています。
映画が出る前に、マリと子犬の物語の絵本が発売されましたが、
その絵本の物語は本当にあった実話です。

「マリと子犬の物語」はどういう内容かというと・・・

中越地震とマリと子犬の物語 の詳しくはこちら

スポンサードリンク

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint